2011/08/22

糖分、大事。

今日は朝からずっと図書館でただの読書に近い勉強をしていた。やっぱり自分の強い関心がある分野の授業をとれていることは本当に幸せで、セメスター1とは違いやる気もみなぎり毎日ずっと図書館にこもってても飽きない。ただ、根本的な問題だが頭がついてこない。頭が弱い分、やはり私は時間をかける必要があるようです。

お昼頃にあきえちゃんからメールがあって、裁縫道具返してもらうついでにmerloでお茶してたら小さい子が急に絡んできてそれから1時間くらいエンドレスで構う羽目に。
昔からファーストバイトが子守りのバイトだったり、インド行った時も子守り頼まれたり、オーストラリア来てからも小さい子供がよく絡んでくるねんけどこれはいったいどう解釈したらいいのか。まあなんにせよ楽しかったからええわ。

結局お茶の後も図書館閉まるまでいてしまって、家に帰ったらPamelaが晩御飯つくって(私が先日作ったおでんを温めててくれた)食べんとまっててくれて感動した。
それからおじいちゃんと3人、きむたくの「beautiful life」をなぜか見ながらご飯を食べて今晩も幸せやった。
おじいちゃんは本当にかわいい。チラシの卓球台のページを2時間くらいずっと読んでも飽きないみたい。肩たたきをしながらおじいちゃんの昔話を聞いたりした。なんども何度も繰り返して聞かせてくれた。やっぱり昔の人で、仕事に本当に誇りをもって取り組んでいたのが伝わってきて素敵やと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿