2011/10/21

フラストレーション

テストが終わるまでtwitterはしないって決めただけでフラストレーションがたまる。
いつのまにこんなにこういうツール依存症になってしまったんだろうか。
自分がきもち悪い。

もうすぐテストだ。あと2週間しかない。勉強が足りる気がしない。
来週にはプレゼンも控えている。今週末と来週半ばにもレポート提出が控えている。
どれもそれなりに無難にこなしたい、と思いたい。


ルイジアナに行きたい。Roseに会いたい。
私の最も敬愛する友達。クリスマスを一緒に過ごせたらなんてすてきだろう。
Roseママにももう一度お会いしたいし、Rose姉妹にもごあいさつしたい。
もう今年しか行けるチャンスないかもしれないのに…(すくなくても5年以内は無理だろう。)


あぁ、テストテストテスト。

帰国すれば院試院試院試。

院試が終われば研究研究研究。

研究が終われば就活就活就活。

就活が終われば仕事仕事仕事。


自分はなんなんだ。なにがしたい?
なんか頑張った後に訪れる爽快感を感じたいだけなんじゃないか。
これがたまんない中毒性をもっているからややこしいんだよ。
「本当にやりたいこと」と、「やったら(乗り越えたら)気持ちよさそうなこと」の区別がつかない。
それともこれらは同じ?まさか。


本当は自分では自分にあったやり方なんてわかってるんだ。(分かっているつもりになっている自分をわかっているつもりなんだ。)
目の前にあるものを一生懸命なんも考えずにばかみたいにやることが一番わたしの得意なやり方なんだ。ばかだけど、今までそれでずっと満足してやってこれたんだ。


今はそのことすらできなくなっているからフラストレーションがたまるんだ。
ばかみたいにやる能力すら失った今の私、いったいなんなの?
ばかを通り越してかばなの?なんなの?


それともやり方を変えるべきなの?
原点にもどっている時間も度量も気概もない。
でも考えなきゃ、考えなきゃ、


なさけない。


もう考えの整理すらままならない。ねましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿